初めてご来院いただいた際の治療の流れです。

IMG_9786
【1】受付・問診票記入
初診時は、受付で保険証をご提示ください。
そのあと問診票を記入していただきます。

分からないところは、とばしていただいてかまいません。
問診の際に詳しくお聞きします。



IMG_9865
【2】問診
症状や原因について、できるだけ詳しくお話しください。
過去のケガや些細なことも、原因に関係してくることがあります。

質問やご不安なことは、遠慮なくお聞きください。





【3】診察・検査
実際に身体を診させていただき、症状の原因を突き止めていきます。
治療時間や治療方針を、分かりやすく説明・提案いたします。
この時にも疑問点などがあれば、お気軽にご質問ください。



IMG_9855
【4】施術
患者様ひとりひとりの症状に合わせた施術をさせていただきます。
鍼治療と手技による治療をベースに、症状に合わせてテーピングや矯正もしていきます。

苦手なことや身体に合わないことはいたしませんので、ご安心ください。




IMG_9873
【5】お会計・次回ご予約
お会計をしていただき、治療は終了です。
診察券をお渡しいたしますので、次回からは受付でご提示ください。

ご希望の方には、次回のご予約をお取りいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【長尾の森鍼灸整骨院】
〒573-1153 大阪府枚方市招提大谷2-24-21

電話番号:072-845-5028
診療時間:8:30~12:30/15:30~19:30
24時間受付◎ホームページからのご予約はこちら 
各種保険対応・往診対応・予約優先制
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る